欠片を摘む

自身と対話するブログ

今週のお題:アイス

今週のお題「好きなアイス」

 

 初めて「今週のお題」というものにチャレンジしてみる。書きたいときに何を書くか思いつかなかったので非常に助かる。

 

 アイスはもともと好きなんだけれども、その中で好きなアイスっていうとなんだろうなーというと思いついた限りだと以下になるかなあという感じ。

 

森永製菓 チョコモナカジャンボ 150ml×20個
 

 ・ブラックサンダーアイス

セブンイレブン チョコミント

 

下二つはamazonだと取り扱っていないので、詳細は他サイトさんにお願いします。

 

 

 チョコモナカジャンボはチョコが結構厚みがあって硬いのが好き。あのパリッというかパキッというか、そんな感覚が若干の苦味と一緒にバニラに溶け出す感じがおいしい。味以外だとスプーンもいらず、周りを覆われているので手を汚さずに食べれるところも食べやすきて好き。

 

 ブラックサンダーアイスは今ググって初めて知ったのだけれどもどうやらセブンイレブン限定の商品らしい。どうりでスーパーで売っていないはずだ。

 で、そのブラックサンダーアイスなんだけれども中に入っているココアクッキーがいい感じに硬くザクザクしていておいしい。

 

 チョコミント氷は上と同じでセブンイレブン限定、というよりセブンイレブン開発の商品。

 チョコミント味のかき氷でザクザクした食感なんだけど、しっとりしている部分もある。たぶんところどころに大きい氷が入ってるんだと思う。特徴的なのが練乳が入っている点で、チョコミント特有のスースーしている感じを少しマイルドにしてくれる。

 

 

 食べ物の感想って正直苦手で、語彙が足りないのでなんともな感想になってしまったけどどれもおいしいのでオススメです。特にチョコミント氷はチョコミント好きな方にはオススメできるものかと思います。

 

 

 チョコミントは好きなんだけれどもあんまり店で取り扱ってくれていないのどうにかならないかなーとは思う。自分の周りに置いていないだけなのか、チョコミント味そのものが少ないのか。たぶん需要が少ないからなんだろうけど。

 あとよくチョコミント味は歯磨き粉の味がするから食べ物を食べてる感じがしないというような感想をよく見かけるし、大学の友人にも言われたんだけれども、それも拍車をかけてるんじゃないかなと思う。仕入れてる人がリスクを避けるために、みたいな。味は忘れてしまったけど、スーパーカップのチョコミント味はまた食べたいなと思う。