デュエプレに思うあれこれ

デュエプレに対してもう辞めた方がいいんだろうと感じることが多くなってたので気持ちの整理の為にまとめておきます。 以前からデュエプレに対して思っていることをまとめた記事を書いておきたいと思いつつも、下書き保存の繰り返しだったのでそれを消化して…

4弾環境での使用デッキ紹介

デュエプレが配信開始されてから半年以上経ってしまった。デュエマ中毒の自分はもちろんプレイしている。 ブログで紙の方のデッキ紹介は何度がしてきたが、アプリの方がデッキレシピとして需要があるだろうからお気に入りのデッキを紹介しようと思う。 目的…

鬼タイム魔道具

dm.takaratomy.co.jp 新しく発売されたスタートデッキの「鬼札の鬼タイム」に強力なS・トリガーが何枚も収録されていたので二つ購入した。 せっかくなのでジャオウガを中心とした鬼タイムを主軸としたデッキを作成しようと考えたところ、メラヴォルガルが鬼…

4色t水ペガサス

以前書いた記事でペガサスの構築を考えたものの、デッキレシピを載せていなかったので今更だが載せる。 過去のペガサスデッキの構築について考えをまとめた記事。

けものフレンズ3 5章感想(ネタバレ注意)

10月の月末から、けものフレンズ3にはまっている。 5章が新しく追加されたのだが、内容がすばらしかったので感想を書こうと思う。 今更ではあるが、ホームにあるラジオをタップするとゲーム中に流れる音楽を鑑賞することができる。サントラが出るまでは我慢…

ポケモン剣の感想(ネタバレ注意)

ポケモン剣でストーリーをクリアしたので、ひとまず感想を書いておこうと思う 。 ちなみに、ソウルシルバー以降のポケモンシリーズは遊んだことがない(強いて言えばポケモンGOを少し遊んだくらい)。その上、ダイヤモンドパール以降に登場したポケモンはス…

ガルパン最終章2話感想

ネタバレ注意

この記事は2019/4/3に公開後、編集して再公開しています。 けものフレンズ2が最終話を迎えた。 現在その作品はいろいろな意味で注目されてしまっていて、利用している動画サイトだとコメントで様々な心無い言葉が赤く書かれている。あくまで主観ではあるが、…

Hollow Knightの感想

ホロウナイトの感想です。 NintendoSwitchでのプレイです。 任天堂HP Nintendo Switch|ダウンロード購入|Hollow Knight (ホロウナイト) steam Steam:Hollow Knight レビューって基本的に後出しジャンケンなイメージがあって、これこうすれば面白くなるん…

聖獣王ペガサスのデッキ構築メモ

前々から聖獣王ペガサスのデッキを考えているけども中々うまい具合に収まってくれないので、脳内整理も兼ねて書いておく。 2019/10/29追記。 2020/1/23追記。記事の最後にレシピ記事へのリンク記載。

サバクのネズミ団!感想

それなりに前にサバクのネズミ団をひとまずクリアしたので感想を書く。 プレイしたのはNintendoSwitchのものです。 サバクのネズミ団! レビューって基本的に後出しジャンケンなイメージがあって、これこうすれば面白くなるんじゃねというのは後からならいく…

この頃ちょっと将来に向けての考え方が変わったように思う。結論から書くと、役職や地位を目指すのではなく、こういうことができる人間になろうという考えに変わりそうということ。 何度か過去記事で行っているかもしれないけども、とある会社のデザイナーを…

カツキングJr型ブライゼシュート

過去にブライゼナーガのデッキを作ったのだけども、どうにもいまいちという感じが拭えなかったので結局崩してしまった。 マナ加速型ブライゼシュート けども、新しくカツキングJrを組み込んだら面白いことになるんじゃないかということで新しく組み直したの…

朝という地獄の始まり

ここ数ヶ月就職相談所的なところに通っているのだけども、だいたい睡眠のことで色々言われる。 「大抵の人は眠くても目をこすって起きてるんだよ」 「目覚しで一瞬起きるんでしょ?そこで踏ん張るんだよ」 「朝起きようという気持ちが足りて無いんじゃ無いの…

マナ加速型ブライゼシュート

SST(スーパーシールドトリガー)が出てからブライゼナーガのデッキがだいぶ強化され、大会での入賞報告を何度も見かけるレベルになっている。昔のカードが新しいカードの登場によって化けるというのは好きだし、嬉しくはあるのだけどもよく見かけるブライゼ…

洞窟物語CaveStory+感想

洞窟物語のswitch版をクリアしたので感想を書く。 購入したのは3月くらいでクリアしたのは5月くらいだけど、記事を下書きのままに放置していたので公開するという感じ。デジャヴ。 レビューって基本的に後出しジャンケンなイメージがあって、これこうすれば…

遊んだことのあるゲーム一覧

メモも兼ねて一応載せておく。

ドルマゲドン型シャチホコカイザー

天下統一シャチホコカイザーのデッキをもっているのだけども、「アツト、ノロンで墓地に落として湧水の光陣で釣る」のがワンパターンになっているのをどうにかできないかなーと思っていたら、ドルマゲドンという割と組み合わせられそうなカードがあったので…

とりあえずのMHXXの感想

記事を書いている現在、モンスターハンターシリーズの最新作はワールドなんだけども、XXの感想を書く。書くというか、下書きが放置してあって、もうXXは遊んでいないから公開するという感じ。 ワールドの発売前にXXの動画を見てまたやりたいなあと思うことが…

金と銀がもたらす悲哀をソロクリア

タイトルの通り、mhxxのクエスト「金と銀がもたらす悲哀」をソロでクリア。 クエストの概要は以下のとおり。 ・獰猛化リオレウス希少種の狩猟 ・獰猛化リオレイア希少種の狩猟 ・サブターゲットなし ・片手剣狩技「混沌の刃薬Ⅲ」解放 一週間くらいかけてよう…

スターアライズ感想

星のカービィシリーズの新作、スターアライズをとりあえずプレイしたのでその感想を書いていきます。ネタバレは含めない方向でいきます。PVとかに既に出ているような情報は書きます。 kirby.nintendo.jp 一言で言うとヤバイ。すごい。しゅごい。 個人的に思…

オブ・シディアDGについてのメモ

オブ・シディアDGというなんとも自分が好きそうなカードが出てから半年ぐらいが経とうとしているけども、結局あんまり良さそうなデッキが作れそうにないのでメモを書いておく。新章に入ってから種族関係がリセットされて、メタリカはメイン種族で出来上がっ…

テンプレで言われても説得力がない

あまりにも悲しくなったので書く。 記事を書いている現在(2018/2/19)、テンプレートのコメントで埋まっているわけなんですよ。 ここ好き↓ここも好き↓結局どこが好きなんだよ↓本当は全部好き この流れよ。 以前は「そんなお前らが大好きだ」みたいなコメント…

大学の思い出

休学を2年していたけれど、結局大学は中退になってしまった。 ここ1年ぐらい早く鬱とか生活習慣とか治して大学に行けれるようにしなくちゃと焦りつつも生活してきたけれども、それが逆効果だったんだろうか。 退学届を大学に送ってしまったから基本的にもう…

コンサータを再び飲み始めた話

ymum.hatenablog.com ymum.hatenablog.com 以前はコンサータ18mgを飲んでました。発達障害ではないですねと言われて飲むのを辞めて、結局飲むようになりました。試験的にではありますが。 CARSという検査をお願いして(しぶしぶではありましたがOKされて)、不…

アルカイザムについてのメモ

自分は元々奇跡の精霊ミルザムが好きでトリガービートに使ってトリガー連発じゃーとやるのが好きだったのだけれども、転生スイッチとエメラルーダとのコンボによりループさせるデッキのおかげで見事にプレミアム殿堂になってしまって使えなくなってしまった…

メトロイドサムスリターンズをひとまずクリア

記事の題名の通り、メトロイドサムスリターンズをクリアしました。 メトロイド サムスリターンズ 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/09/15 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ネタバレをかなり含みますので読みたい方は続きからお願いし…

2017/9/3 デュエマフェスに参加した話

タイトルの通りです、昨日デュエマフェスに参加してきました。 もともとデュエルマスターズは構築済みデッキで気になるのがあれば買ってたまに大学の先輩と遊んでいた程度だったのだけれども、たまにやってくる物凄いデュエマ欲に取り憑かれてしまったので、…

過去記事補足

アクセス解析を見てみると発達障害が誤診だった話の記事にアクセスが集中しているみたいなのでちょっと補足しようかと思う。 ymum.hatenablog.com 発達障害に診断されるまで、されてからの経緯(うろおぼえ) 2014年12月 朝起きるのが非常に辛く大学に行きに…

今週のお題:アイス

今週のお題「好きなアイス」 初めて「今週のお題」というものにチャレンジしてみる。書きたいときに何を書くか思いつかなかったので非常に助かる。 アイスはもともと好きなんだけれども、その中で好きなアイスっていうとなんだろうなーというと思いついた限…