2017-01-01から1年間の記事一覧

コンサータを再び飲み始めた話

ymum.hatenablog.com ymum.hatenablog.com 以前はコンサータ18mgを飲んでました。発達障害ではないですねと言われて飲むのを辞めて、結局飲むようになりました。試験的にではありますが。 CARSという検査をお願いして(しぶしぶではありましたがOKされて)、不…

アルカイザムについてのメモ

自分は元々奇跡の精霊ミルザムが好きでトリガービートに使ってトリガー連発じゃーとやるのが好きだったのだけれども、転生スイッチとエメラルーダとのコンボによりループさせるデッキのおかげで見事にプレミアム殿堂になってしまって使えなくなってしまった…

メトロイドサムスリターンズをひとまずクリア

記事の題名の通り、メトロイドサムスリターンズをクリアしました。 メトロイド サムスリターンズ 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2017/09/15 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る ネタバレをかなり含みますので読みたい方は続きからお願いし…

2017/9/3 デュエマフェスに参加した話

タイトルの通りです、昨日デュエマフェスに参加してきました。 もともとデュエルマスターズは構築済みデッキで気になるのがあれば買ってたまに大学の先輩と遊んでいた程度だったのだけれども、たまにやってくる物凄いデュエマ欲に取り憑かれてしまったので、…

過去記事補足

アクセス解析を見てみると発達障害が誤診だった話の記事にアクセスが集中しているみたいなのでちょっと補足しようかと思う。 ymum.hatenablog.com 発達障害に診断されるまで、されてからの経緯(うろおぼえ) 2014年12月 朝起きるのが非常に辛く大学に行きに…

今週のお題:アイス

今週のお題「好きなアイス」 初めて「今週のお題」というものにチャレンジしてみる。書きたいときに何を書くか思いつかなかったので非常に助かる。 アイスはもともと好きなんだけれども、その中で好きなアイスっていうとなんだろうなーというと思いついた限…

スーパーのバイトをして思ったこと

この間までスーパーのバイトをしていたのだけれども、いろいろな理由で辞めた。夜遅くまで働くので生活習慣が崩れたり、行くたびに謎の下痢に襲われたり。 バイトをして行く中で色々と思うことがあったので今回はそれらを書いていこうと思う。 まず、一部の…

けものフレンズのロゴなどが好きだ

この頃けものフレンズ関連のグッズを買った。 けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (1) 作者: けものフレンズプロジェクトA 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/03/25 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (24件) を見る BDについては書店に…

後悔するということは改善する余地があることらしい

2ヶ月程前の話ではあるけどバイト先のリーダーに教えてもらったのでメモしておく。 バイト先で辞めたいと思っていたのでリーダーには辞めさせてもらえませんかということを二週間前に伝えたところ、店長からもう一度考えてくれと伝言がきたと言われた。リー…

絵に対する不安を少し

ワンドロって企画(1時間で決められたお題に沿って絵を描くイベント)がtwitterにはあるんだけども、最近スランプ気味なこともあって参加していなかった。絵自体1ヶ月近くまともに描いてなかったのもあったけど。 バイト最中に絵が描きたくなったから帰ってす…

最近調子が悪い

最近いろいろと調子が悪い。 絵はとくに調子が悪くて絵を描こうと思ってもアイデアが浮かばない状態が、絵を描くことそのものが嫌な風になってしまった。これはまずいと思って、既存の漫画を自分の絵柄に変換して描くみたいなことをやってしのいでいる。 絵…

〇〇するべきじゃなくて〇〇したら(もっと)良くなるよと言ったほうが気楽になれるんじゃないだろうか

今回の記事を簡潔に言うと「〇〇するべき」という言葉、語尾は自分は好きじゃないですという内容。 〇〇するべきというタイトルをよく見かけるようになった。 グーグル検索での検索結果では特に出てくる。次は書籍でその次はテレビだろうか。社会人なら守る…

引っ越ししに行って思った事

この間、引っ越しの作業をした。正確には大学に通うための下宿を引き払うので荷物を片付けていたのだ。 実家から下宿に2週間ほどいて作業をしていたけれども、いろいろと思ったことがあったので書いておく。 まず、暇。もちろん引っ越し作業という大事なもの…

あけましておめでとうございます。気づいたら2016年が終わってました。 去年は鬱になったり睡眠障害だったりで大変だったけど、今年は鬱を優先的に治せればと思います。ただしあまり焦らずゆっくりと。 あと、ブログに関しては文体を柔らかくしてみようと思…